FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年北海道の旅 後半

8月のことなので、8月中にと思って、書き始めた夏の北海道内旅行の記事ですが、本人飽きてきたのと、そろそろ9月になっちゃいそうなので、後半分はまとめちゃいます。

これが、今回の全ルートです。
2011年北海道内の旅 全旅程


知床半島の先っぽに向かって延びている細い線は、遊覧船を使ったルートです。
これ↓
知床遊覧船
そして、「知床岬」 遊覧船の中では、森繁久弥さんの歌声で、『知床旅情』が流れていました。
知床岬
遊覧コースでは4時間かけて、ようやく岬の突端を見ることができます。(片道約2時間)知床半島には陸路がないので岬を見るためには船を使わなくてはなりません。

 さて、知床を後にして、阿寒温泉へGO。その途中では、非常にありがたい名前の池に立ち寄りました。その名も『神の子池』です↓。すごく透明感のある綺麗な青い色をしていて、本当に神様が宿っていそう。
神の子池

3日目、4日目とまとめて書くと長くなるね。続きは追記にしちゃいます。よろしかったらどうぞご覧ください。
さてさて最終日(4日目)阿寒湖を朝スタートして、一気に札幌へ帰ります。
その途中で出会ったものなどをまとめて どうぞ。

まずは・・・・北海道を代表する芸能人の一人「松山千春」御大です。出身地である足寄(アショロと読みます)の道の駅に堂々としたお姿でいらっしゃいました。
松山千春

次は帯広の手前の池田町。ここは道内ではワインで有名です。こーんなお城も建ってます。
池田ワイン城
実は、この池田町、ドリーム・カム・トルゥの吉田美和さんの出身地だったりする関係で、お城と併設で記念館が建ってました。
DCTガーデン

帯広でこの日のお昼をとりました。帯広と言えば豚丼。中でも有名店でしっかりいただきました↓
豚丼とん田

人間も車も、帯広で燃料を補給して、あとは、一路札幌までノンストップのつもりでしたが、その途中で不可解なものを見かけたので~↓ 場所は夕張です。

メロン熊!?
メロン熊能書き
だそうです。

たしかに、悪そうな顔をしてます。
メロン熊悪いやつ

こんなバスまで作っちゃったのね。
メロン熊バス

よーく絵を見ると。。。。メロン色のウンチまでしてますね・・・・

夕張と言えば、財政破綻>< そんな中で、今は、このメロン熊をキャラクターグッズにして、頑張っているそうです。ガンバレ!

そして札幌へGOOOOOL。
今まで何年も北海道に住んでいたのに、道東へ行く機会が無く、今年ようやく、実現できました。
全行程での走行距離は、約1,000Km。北海道って、やっぱりデッカイドウでしたー。ますます、北海道が好きになったー。


スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

MMOタロット占い
プロフィール

アグリピーナ

Author:アグリピーナ
MMO暦7年だけど2つの世界しか知らない中途半端なネトゲ漂流者。毎日毎日乙㌍な日々を送っています。今日もどこかで、あなたとお会いしてるかもしれませんね。
今は無きオンラインゲームでの昔の出来事が知りたい人はこちら

ブロとも一覧

蓮のシャングリラ~多想珍道中~

ステイシーのカフェテラス ゚・*:.。.ぽ.。.:*・゜

RADIO

マビの壺

September10

未来航海☆冒険日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TOEICボキャドリル

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。